このブログを検索

2010年4月13日火曜日

なるしまフレンド神宮店 開店


ロードバイクの聖地「なるしまフレンド神宮店」がオープンしました。今までの2つの店舗を統合して大きくなりました。

以前は人が多すぎて商品が見られないほどでしたのでこれはグッドニュースでした。

中庭にバイクの駐輪場もあり、バイク談義も出来そうです。

ここを聖地として崇めるには理由があります。

私が最初に購入したバイクはGIOSです。フレームがアルミでフォークがカーボンのハイブリッドタイプでした。タマプラーザにある某ショップで購入したのですが、セッティングが悪く、なるしまさんでセッティングし直して今では会社スタッフのご主人に使ってもらっています。

次に購入したのはカーボン一体成型のピナレロです。レーシーなアルミと違ってカーボンのぬめっとする感覚は不思議でしたが、これも国道一号沿いにある某ショップで購入したのですが、セッティングが悪くこれもまたし直しでした。今は会社のスタッフバイクになっています。

ということでやっと3代目の我がTIME号をここなるしまフレンドさんで組んでもらったわけです。
完璧な仕上がりでこれほどまでにスムースなワイヤーもめずらしくテンションの掛け方が抜群です。

その後はずっとここなるしまさんでお世話になっています。

**************
**************


数年前の下り坂のクラッシュで人間の方が肩鎖骨靭帯と烏口靭帯を切ったのですが、バイクは奇跡的に助かりました。無傷でした。その時は時速70キロ程度出ていたのですが、本来はバイクを離さずにいることが鉄則でしたが、その時は手を離したことで、ぶっかった人にも自転車にも損害はありませんでしたので結果OKでした。こんなこともあります。

妻のガン鉄バイクを少しでも軽くしてやりたいのでこのALPINEのホイールに注目しています。価格もありがたい良心価格です!!


0 件のコメント: