このブログを検索

2010年4月22日木曜日

ポパイ 北村勝彦氏


小林昭氏の繋がりで昔の雑誌を探していたら出てきました。1977年のポパイです。

実はこの頃のファッションで忘れてならないレジェンドがいます。そう私達に「シアサッカー」や「マドラスチェック」そして「ドレスダウン」なんてものを教えてくれた北村勝彦氏です。

この北村氏とは数年前に叔父の家で紹介されました。叔父は都内で大きな写真スタジオを経営しており、そんなこんなで初めてお会いしました。

山奥の貧乏青年にはこういうお手本のような人が必要でした。その人にお会いできたわけです。

人生何があるか分からないけど、興味をもった人だけが経験できるんです。何でもそうだと思います。興味がないと気付かないからです。

今でもフリスビーを地面にふつけて浮き上がらせ相手に送る投法は忘れていません。えっ、これも暗黙知?でしょうか????

0 件のコメント: