このブログを検索

2010年4月28日水曜日

雨の日のランチ  ビストロKHAMSA


お弁当を作る余裕のなかった本日は事務所近くでランチです。

先だっての「究極」の後遺症か中々お店が選べません。

川沿いのビストロは定休日です。ビル5階にあるビストロKHAMSAに決定です。

タジンを使ったモロッコ料理風のコースもありましたが、今日はワンプレートのランチです。

妻は豚肉、私は鶏肉にしました。そういえばモロッコの近いフランスではモロッコやアフリカ沿岸の料理店が沢山あります。ポンピドゥセンターの裏手もアラブ人が多く住むところで、私達もツーリストを全く見かけないモロッコ料理店で美味しいクスクスにありつけた事を思い出しました。

ここでは妻の豚肉も生産者から丸ごと買い上げるようで、おそらく低温調理をしているのかものすごく柔らかくしかも、ドリップは全くありません。肉本来の美味しさです。
私の鶏肉も同様です。これでスープ、サラダ、コーヒーがついて1200円はお得かも!!
ワインもハウスワインながらさっぱりして中々でした。

外は雨ですがとても良い気分でした。私の作るフランスの田舎料理もメニューにあります。近場に良いところを見つけました。

0 件のコメント: