このブログを検索

2010年6月22日火曜日

お龍  真木よう子

友人の奥様に「ヨウコ」さんとつく人が多いのですが、NHKの龍馬伝にてお龍役を好演している女優さんもよう子さんといいます。真木よう子さんです。



彼女、目力がすごく、それでいて演技の変えられる女優さんですね。

驚いたことに昨年、女の子を出産した1児の母でもある29歳の人です。

性格は昔の大女優のようにサバサバしていて男っぷりの良い女優とみました。(分からないけどね 笑)

殯の森、火の魚でこれまた好演した尾野真千子さんといい、このところ良い女優さんが出てきてます。



日本映画も今後楽しみです。

そうそう真木さんは仲代達也さん主催の無名塾の出身で、現在の事務所フライングボックスは別会社に多くのファッションモデルを擁する有力プロダクションで、中村トオルさんや、チャン・ツィーもおります。

0 件のコメント: