このブログを検索

2010年6月22日火曜日

えびめし


どうしても一度食べたかったものに岡山名物の「えびめし」がありました。(過去形)

児島湾の干拓に従事していた(年があいませんね 笑)のでということではなく、B級グルメファンとして放ってはおけなかったのです。

この「えびめし」は渋谷のIというお店が元祖と言うことを知りました。




本日はそこにてこのハーフ&ハーフです。私はベンガル、スタッフのT氏はカシミールです。

結論、後悔しています。ご飯は予め作り置きしたようで生暖かく、妙な甘さです。錦糸たまごがパサパサでこれまた合いません。海老は1.2個しか入っていません。

カレーもスパイシーてすが粉っぽく、ジャガイモは電子レンジで加熱したようにゴムのようになっていました。よくもまあと思わせる代物です。

元祖と謳えば良いというもんじゃありません。元祖が悪い場合も多々あります。

うな鐡」か「揚州飯店」すればと後悔の午後であります。

0 件のコメント: