このブログを検索

2010年7月27日火曜日

STYLE

代官山のお店「STYLE」とは関係ありません。(笑)

6.7年前からよくこの「STYLE」という言葉を耳にします。使っている方は「自分のファッションやインテリアの好み」というようなつもりで使っているのでしょうが、中には「生き方」みたいな意味で使っている人もいます。少し前の流行語みたいですね・・・・

それぞれでしょうが、前者の意味に限定しても私にはこの「STYLE」がないんです(笑)

例えば、ある時にはイタリアのモダンデザインが好きだったり、またある時はレトロモダンなアメリカンなインテリアが好きだったり、統一性がないんです。

ファッションもしかりです。あるときはイタリアブランド、あるときはイギリスのテーラード、また気分によってはウェストコースト風と・・・・どうでもよい訳です。

自分を肯定する訳ではありませんが、物の見方というのは時代時代によって違って当然なのではないでしょうか。ずっと同じと言う人は物凄く若い頃より先見的鑑識眼を持った人か、そうでなければただの頑固者です。

ファショナブルとは別に高い品物を身につけている訳でも、流行に鋭敏な訳でもなく、その人となりが自然に出ているそんな風情が感じられる人ではないでしょうか・・・・・・・

今日はオフィスに短パンです。人と会う予定もなく、午前中から高速を飛ばして逗子です。そう私の今日の気分は中目でなく湘南なのです・・・・・・・・・

0 件のコメント: