このブログを検索

2010年11月1日月曜日

大失敗の虎の巻き ローストビーフ


コストコで調達しておいた2キロの牛肉を3日前から解凍してローストビーフを作りました。

ダメです!!!!ガァッガーン!!大失敗であります。解凍が心配だったのでSママのレシピより10分長く火入れしたことが原因です。それとオープンの庫内に5分程放置したことでしょう!!!

大失敗の虎の巻き、失敗は成功のもと・・・なんとでも言えますが、ことごとく残念なのは、平日ダイエットに励んでいる息子です。

息子曰く「ハムだね」・・・・・

返す言葉はありません。西洋わさびも固まりません。とんだ日曜の夕餉です。

救いはコート・ド・ローヌのワインを十分に空気を含ませデカンタージュしたものが美味しかったことです。

皆にふるまうときは失敗は致しません。今日の教訓を生かし、Sママのレシピ通り、今度は生肉でやります・・・・

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 美味しそうな色ですよ。 鎌倉ベースのガラパーティーにお持ち致します。いつでもご注文をお受けいたしますよ(笑)。 Sママ

saku1115 さんのコメント...

昨日は「ハム」なってしまいました。(笑)

Sママのレシピ通りの時間を守らなかったツケです!!

21日に会社スタッフの送別会と歓迎会を拙宅で行う予定です。

その時に再チャレンジしますので、お時間がありましたならば「味の点検」においで下さい(笑)