このブログを検索

2010年12月8日水曜日

とんかつ大王

ダイエットにきわめて大敵なとんかつでありますが、時折無性に食べたくなります。

51年の少ない経験(笑)の中で最も美味しいと思えるトンカツは妻の実家の近く、目黒三田にあった「天津」です。とんかつもさることながら、帆立の入った三色は美味しかったな-----------残念ながら閉店してしまいました。写真は回顧録で載っていたその三色の写真です。




それとここも有名な目黒駅の「とんき」です。ここは支店の駅ビルのほうが少し香ばしく私の好みかもしれません。




それとこれは学生時代のひもじい反動でそう思い込んでいる節があります、中々入れなかった四ツ谷の「三金」です。

息子が小学校の時、母校でラサールの受験の帰りに一緒に食べた事があります。

これらを凌ぐ美味しいお店には未だ巡り合っていません・・・・・・

0 件のコメント: