このブログを検索

2010年12月29日水曜日

大雪NY  バッテリーパーク

会計士をしている甥っ子夫婦と一人娘がNYのバッテリーパークに住んでいます。

そう私の好きなリッツもここにあります。(写真はHPより)行くとしたらここに予約でしょうね・・

バッテリーここでは電池ではなく、砲台の意味なんです。日本でも富津に砲台跡があるようにここにも砲台があつたからのネーミングです。





つい先日、その家族のクリスマスカードと犬のイラストの可愛いスタンドブックストアという本屋さんのショッピングバッグが送られてきました。サンキューであります。



そうそうSパパ、バッテリーパークはマンハッタンです。自由の女神があるのが「リバテイー島」、その左にあるのが「カバナーズ島」、右手の小さいのが移民局のあった「エリス島」です。

そのNYが今大雪で、空港は閉鎖、道路のタクシーは立ち往生、スキーで移動するのが一番早かったとの笑い話まで飛び出すほどの大雪のようです。

心配は心配ですが、すでにクリスマス休暇です。来年には帰国すると聞いています。こんなNYの体験も後になって懐かしい思い出になるでしょう。大雪のNYをせいぜい楽しんでみては如何でしょう?

0 件のコメント: