このブログを検索

2011年1月21日金曜日

50歳までスポーツカーに乗らなかった本当の理由

正式には51歳ですけど、私が今までスポーツカーに乗らなかった本当の理由です。

この商売をしていると人の嫉妬や妬みを嫌というほど見ているからです。どうしてと思うようなことまで嫉妬の対象になります。

洋服や車なんて大したことないと思うのにこれさえ対象です。家ならなおさら、家が立てば腹が立つとは良く言ったものです。物ならまだしも進学や教育もこの対象なのです。

本当に馬鹿馬鹿しくなってしまいます。ですからこの手の集まりにはダンマリを決め込んで出来る限り出席しないことにしているのです。

サラリーマン、自営業者共にその類の人の多いことに驚かされます。まさに奥田氏が嫉妬から賞賛にと言われる所以でしょう。

このルサンチマンや不倶戴天のごときものは始末に悪いのです。言葉や論理ではなく感情です。

ですから私は50歳までは絶対に乗らないと心に決めていたのです。

ではどうして乗るようになった?そうです。私の中の不等式で乗ることの方が、受ける嫉妬や妬みより大きくなったからです。そう横着者になった訳です。それと犬友のように何につけオープンに話しても何ら問題の無い友が増えた事も要因です。

頭の中でステッペンウルフが鳴っています・・・・!!!!!!

0 件のコメント: