このブログを検索

2011年1月21日金曜日

大寒 鎌倉 由比ヶ浜



本日は所用があり鎌倉です。大寒にハワイ島のS家には負けますが、我が家も避寒です。
風も穏やかです。セプとさくらも連れて行きます。

材木座の端から由比ヶ浜の先までゆっくり歩きます。とんびがすぐ近くを回っています。

パンダの顔のポールを投げても反応しません。ハンバーガーの形のポールを投げると集まって持って行ってしまいます。目がいいのですね・・・

さくらは小さい犬は無視します。ある程度大きいと匂いを嗅ぎにいきます。もちろん喧嘩にはなりません。

昨年、夏床「エリー」として海の家があったところが建築中です。このローケーションは散歩にばっちりと思っていたら、マンションでなくウェディング施設のようです。今年の夏の様子です。自転車借りた事思い出しました。




昼食を抜いていたので軽く犬連れで入れる所を探します。由比ヶ浜のシードレスも老舗になりました。我々よりもう少し若い鎌倉サーファーの夜御用達といったところです。


本日はそのとなりのスマイルドッグに入ります。プレオープンとのこと正式には2月9日だそうです。
パニーニとブリトーとホットドッグの中間のような感じです。これで480円です。マアマアかな?






モーニングセット600円がお得かも・・・・

帰りに魚佐次で「日本一美味しいアジフライ」と「まぐろの角煮」「鯖の文化干し」を少量購入して横浜に戻りました

戻ってから2匹のシャンプーとドライヤーです。明日は叔母様より素敵な戴きものをするとのことで、ゲレンデの荷室もクリーニングです。やっと片付けも終わりました。

それにしても鎌倉ベースの進捗状況はどうなっているのでしょう。解体工事は終わったのかしらん??ドアの近くまで行きましたが音もせず何の気配もありませんてした・・・きっと解体は終わったのでしょう・・・・・・良いように理解します・・・・・

0 件のコメント: