このブログを検索

2011年5月18日水曜日

訃報 児玉 清さん

このところ体調不良でアタックを降板していたので心配だった児玉さんが亡くなられました。

亨年77歳です。

児玉さんは中の条町に疎開していた関係からか毎年四万温泉に来られていると知り合いから聞き、さらに偶然、私が目黒に住んでいた頃には時折り、食べに行っていた大原の磯勘というお寿司屋さんでお会いしたこともあります。

ご本人は背筋をピンと張り、グレーのツイードの背広をさらっと着こなし、背の高いハンサムな方でした。

本に対する興味も大変なもので、NHKのブックレビューでは本当に楽しそうにお話をされている姿が印象的でした。

昭和の好きな俳優さんがまたひとり旅立ちました。ご冥福をお祈りいたします。合掌!

0 件のコメント: