このブログを検索

2011年7月28日木曜日

ボキャブラリー

友人のK女史はよくいいまつがいをするらしい、今日のブログにあった・・・

私もボキャブラリーが多い方ではないが、妻のそれは驚くべき少なさである。

ある日の会話

*************************

妻 ヒッキョウってどんな宗教なの?

私 それは  畢竟です

*************************

妻 誰が仕事辞めたの

私 誰も辞めてません。退色したのは車の塗装です

**************************

私 玄関に綿毛が飛んで集まっているから掃除しなきゃ

妻 誰の綿毛??

誰のものでもありません。綿毛ですから

**************************



息子が中学の時に先生から「君の答案は何一つカキンにあたるものは見当たらず」

と言われたときに「家禽」を当てたのは私です。本当はこの「瑕瑾」なんですね!!!

0 件のコメント: