このブログを検索

2011年9月14日水曜日

物差しが変わる

Sパパのように現役第一線がロンドンやNYのような華々しい海外ではなく、私の場合は岐阜でした。それでもその商業ビルは大きく、駅前の事務所ももっと大きいような気がしていましたが、年月は怖いものです。





路面電車はなくなり、商業ビルも取り壊されたまま、事務所もしょぼい雑居ビルです。こんなのだったでのしょうか?

きっと25年の間で私のものの見え方か変わったのです。物差しが変わったのです。これは良いこともあり、悪いこともあります。

よく己の立ち場と現実を考えて時には眼鏡を掛け直すつもりでいなければなりません。

何事も自己認識からです。

0 件のコメント: