このブログを検索

2011年9月15日木曜日

相互作用 エネオスカード 福を呼ぶブタちゃん

ガソリンをエネオスカードで入れるようになって2月経ちます。

今月は給油回数も多く、最高割引率に届きそうです。

ところで知らぬ知らぬ間にエネオスのガソリンスタンドを探して入れようになっていました。

相互作用と言うやつです。これは販路拡大として中々の作戦だと思います。

こうした作戦を囲い込み(エンクロージャー)というんです。

1回の給油で500円近く割引になれば、5回で2500円です。馬鹿に出来ません。

何事も一円からです(笑)

ところでオールドネイビーで買ってきた福を呼ぶブタちゃん貯金箱が一杯になりそうです。

ほんとうにお金たまりのよい良い子なのです(笑)

貯め初めて1年半といったところです。

一杯になるとお札の大きい方は貯めておいて、小さい端数の金額でスタッフとランチの予定です。

場所は元競馬の宮川と決まっていますが、ほんの少しお金が入る余裕があります。

お金ってこうして貯めて行くんです(笑)ナンチャッテ???

0 件のコメント: