このブログを検索

2011年10月6日木曜日

銀座線新型車両

風呂に入ってMXテレビを見ていたら、今年の12月より銀座線に新型車両が投入されると言っていました。

車体は昔の銀座線と同じくレモンイエロー(黒っぽく見えたのは汚れのせい?)です。ライトも頭の上の方にちょこんとついています。

浅田次郎の小説「地下鉄に乗って」の映画を観た事のある人には、分かるでしょうが、新型車両が駅に着く前に一瞬消灯でもしてくれるなら最高です。

東京都も粋な計らいするじゃないですか・・・・

やっぱり銀座線は黄色、丸ノ内線は赤ですよね・・・



私にはアムールと父親がだぶって見えました・・・(笑)

0 件のコメント: