このブログを検索

2011年11月22日火曜日

CAWABUNGA !!!!!!!




稲村のダコタのTシャツは私のお気に入りです。

鎌倉のサーフポイントのTシャツには大崎やプール前も出ていないので完成度としては今一つですが、CAWABUNGAのTシャツは好きなTシャツです。

強力な乾燥機で2着駄目にしてしまいました。一着は気にいっているカワバンゴのチューブTです。


自称英文科の我が細君はこのCAWABUNGAの意味しらなかったようです。

私もずっと前にハワイでサーフィンした時に若いカリフォニアンがロングでチューブメイクした後に口走っていたので初めて知った言葉でしたから大きなことは言えないのですが、サーファーのスラングです。

「ヤッホーとか、やったぜ、本一」みたいな意味です。

こればかりは机の上の英語では絶対に教えてくれません。海の教室で学んだスラングでした。

0 件のコメント: