このブログを検索

2012年3月16日金曜日

代官山 蔦屋書店






テレビでも良く取り上げられている代官山の書店に行ってきました。

いや、お金かかっています。はっきり言って単体では厳しいでしょう。

CDのコーナーにはマニア垂涎のギブソンの335のしかもラリーカールトン&マツモトのタブネームです。ほほほほーーーしいー!!!!

店内の家具も中々、お洒落です(今風に)

文房具のコーナーにはモンブランを除いた各メーカーの万年筆が天井までディスプレイされていましたが、万年筆は横に並べた方が見やすいです。

もうひとつ北村写真機店というお店が入っています。ライカの古いカメラから最新のデジカメまで取りそろえて、なんとレンタルもしています。高級な一眼を買う前にこんなところで試してみるなんて方法は良いかも・・・・・

まあ、総括すると・・・・何と言うか、大型戦艦のブームが去った後の戦艦大和の建造とでも申しましょうか・・・・・つまり、紙やCDなどの実媒体の時代の終焉を告げるようなお店であるのかなと・・・・そんな感じが歪めません。

ipadがコーナーコーナーに配されていることが、さらに何か物悲しさを漂わせているような・・・・・

ペリカンのブルーブラックのインク瓶と春らしいボッサのCD2枚、お買い上げ!!!!

駐車場にはSEAFカラーに塗られたP.F.Sの車が停まっておりました。


0 件のコメント: