このブログを検索

2012年3月16日金曜日

級友以上戦友未満  中目黒会

私にも級友以上戦友(戦争して無いので戦友は難しいかな??)未満の友達というものがおります。

何分我儘の私だけにそう多くはありません。

高校の時の数人と大学に入ってからの数人です。10指で余ります(笑)

30代の頃はそれぞれの生活が忙しくて会う機会はほとんどなく、40代もその延長でした。

ところが50歳を前後して、よく会うようになりました。マウイに隠遁していた昨年10月は参加できませんでしたが、日本橋会も立ち上げ近くの職場の後輩も参加し、結構盛り上がります。

新宿、大久保での開催も定例化しつつあります。

今日はそのうちのK氏が「4人だけで飲まない?」と珍しく限定的にお誘い。確かに人数多いとほとんど話も出来ないことがあるのです。

本日は「中目黒会」です。

縁あって私のBMWのサービスフロントのひとりOさんの兄弟が中目黒に開いたお店です。

早帰りの私はO氏に紹介しときながら、まだ訪れた事がありません。

O氏は良く使ってくれているようです。これも「縁」為せる技とでも言いましょうか・・・・

写真は後ほどアップいたします(アップ出来る写真があるかは分かりませんが?)

鵠沼から澤も参加します(笑)

**************************
**************************




いや、お魚旨かったです。ジャン・レモ(ン)も3杯も飲んじまった・・・・・それにしてもこの3人と会うと30年の時間をワープ出来ます。(笑)


ここまで続いているのは皆真面目に人生を真っ当に生きてきたからでしょう。自分たちを褒めてあげましょう。



0 件のコメント: