このブログを検索

2009年9月14日月曜日

JALフライトキャディサービス

マウイに行くにしても自転車は持っていったことがあってもゴルフバッグは一度も持っていったことがなかったのでJALフライトキャディサービスなるものがあったのは知りませんでした。といっても9月一杯でこのサービスは休止されるようです。

自宅から空港まで一人につき荷物1個をキャディしてくれるようです。自転車はビジネスでも国際線も料金が掛けられ、島間フライトでも加算され1台7万円近く掛かりました。そこへいくとゴルフバッグは掛かりません。これっておかしくありません?まあそれたげゴルフはポピュラーなのでしょう・・・・・

航空会社も様々です。このJALも経営再建中で、デルタやアメリカンの出資が伝えられています。10月からサーチャージも再開されるようです。でもそもそもサーチャージは燃料が高騰したから附加したはずです。燃料も上がってないのに、自らの収益補填のために掛けていいのでしょうか?

そもそもデルタもUAも一度破産しています。連邦破産法により再建していますが、おかしな話です。

成田発のホノルル便の中ではNWのラウンジが一番好きです。明るくて清潔です。食べ物もサーモンの手毬寿司や暖かいコーンスープ、中華スープもあり落ち着きます。私は大抵ここでビールとワインをたらふく仕込んでからお眠りモードで搭乗します。Fご夫妻お楽しみ下さい!!

ラウンジにあるビールサーバー欲しいなあ!

0 件のコメント: