このブログを検索

2010年2月10日水曜日

味覚はいろいろ  笠岡ラーメン 中華そば 坂本

我が家では豚骨系ラーメンが苦手だったり、魚介系ラーメンが苦手だったりとそれぞれ好みの分かれるところです。

友人は熊本出身で帰省した時に「桂花」で食してきたとありましが、やはり小さな時より慣れ親しんだ味に傾注するのでしょうね、福岡の人は長浜が好きだったりしますからね。

新横浜のラーメン博物館には数回来館しましたが、何度かの入れ替えの後、今は豚骨系と中華そば系、変わり味噌系の大枠です。今のラーメンの潮流がガツン系(蒙古タンメン中本やじれっ亭)なので少し気後れしていたのですが、今度そのラーメン博物館に岡山の「笠岡ラーメン」の老舗が3月6日にオープンします。超マイナーではありますが以前より気にしていたラーメンです。

鶏でだしを取るのが特徴で、それに醤油のうまみを聴かせるです。「中華そば 坂本」です。

是非試してみます。期待しています!!

0 件のコメント: