このブログを検索

2010年2月10日水曜日

Jane Saymore "Somewhere in time"

ジェーン・シーモアという女優さんをご存じですか?私の好きな女優さんです。

昨日、ふとチャンネルを回すと"Somewhere in time"なる映画を放送していました。

この映画は上映当初はあまり観客動員の出来なかったのです。

相手役のスーパーマンことクリスファー・リーブが乗馬転落事故で脊椎損傷により銀幕を去り、2004年には帰らぬ人となってしまいましたが、これはその以前の映画です。彼は闘病中にも脊椎損傷者のための自立支援組織を立ち上げたりして、その死後エミー賞などを受賞ました。

1980年製作なので、もう30年近く前になります。彼女は1951年生まれなので当時29歳です。とても上品で素敵な女優さんだと思っていました。

その後はボンドガールやドクタークインにも出演していましたが、彼女の魅力を引き出せていないような気がしていました。やはりこの映画のチャーミングな笑顔が一番です。

0 件のコメント: