このブログを検索

2010年3月5日金曜日

クレベール・コロンブ  ミシュランガイド PERNOD



今のようにフランスでタイヤメーカーが統合される前に「クレベール・コロンブ」というタイヤメーカーがありました。日産のカルロスゴーンさんの書籍にも登場します。

実はこの会社もミシュランと同じく、料理店の格付けをしていたのです。ミシュランが☆なのに対して、こちらは鶏のマークです。こっちのほうが私は好みです。

だってモンクレールも、ロシニョールもみんな鶏なんですから??

モンマルトルを思い出して今日は「PERNOD」の水割りです。白く濁ったアニス独特の匂いです。

私は大丈夫です。何せアブサンの時代の人間でありますから、軽い、軽い!!!!!

0 件のコメント: