このブログを検索

2010年5月11日火曜日

手作り豆腐


写真の上は何だか分かりますか?これ実は手作り豆腐なんです。娘が昨日パパッと作ったものなんですがこれがバカうまなんですよ。塩をほんの少しかけて食べると口の中に大豆の甘い香りが広がります。これは本当に旨いです。私が食べた豆腐の中でナンバー1です。ティアラを差し上げましよう。

餃子は娘とディズニーランドに行った妻が作っておいたものです。羽がパリッとなっているでしょう。

GWは何もせず、人の作ってくれるものを食べるのが一番です。

話は変わりますが、村上春樹氏によると「パスタブック」なるものがあるようです。日曜の午後、パスタの茹であがる時間にパラパラとめくって読む本だそうです。なるほど今度はパスタブックも探しておきましょう。


0 件のコメント: