このブログを検索

2010年5月28日金曜日

ある若いサラリーマンの会話

ピシッとしたスーツを着ているもののネクタイは寄れ曲がっており、靴もうす汚れたサラリーマン2人の居酒屋での会話

男A 「****課長はいいよな、給料は高いし、家は資産家だって、奥さんも***大の出身だってさ」

男B 「よくあんなブサイクな顔でも結婚できたな、俺はああはなりたくないね」

男A 「ところで部長が載っているレクサス、オヤジの遺産相続で買ったらしいよ」

男B 「親に買ってもらったみたいだよね」「黒ぶちのオヤジの写真なんか入れてたりして」

男A 「いやだね」「おれはああはなりたくない、イイ女と結婚して、良い家に住んで、良い車なんていらないよ」

男B 「ああ俺もイイや」

男2人は止めてあった「******製薬」と大きく字の入ったライトバンで帰って行きました。
オイ、そこの2人飲酒運転じゃないかよ!!!

***************
***************

あんたら2人はなりたくてもなれませんから、人のことばっかり気にして、自分は何にももってないあんたたちのようなバカサラリーマンが日本をダメにしているのです。
下流社会も仕方ありません。あんたたちには未来はないですから。残念!!!

0 件のコメント: