このブログを検索

2010年5月7日金曜日

美味しいお店 ドスコイ酒場 芝松


若ちゃんこが経営危機で民事再生を申請したと聞きます。若ちゃんこの塩が嫌いでなかっただけに残念です。当の本人はすでに経営から手を引いているとのことですから直接の被害はなかったのでしよう。

しかし、あれだけ内装にお金を掛けたら回収出来るはずがありません。飲食店は地味な商売のはずです。

つい最近、にぎわい座にあったふぐの名店が消えてしまったと聞きました。ここは地道に確実に商売をしていたようなので尚更残念です。あの少し厚めに切った河豚はもう食べられないのですね。

緑が丘駅ちかくに古くからやっている芝松という居酒屋があります。ちゃんこ鍋が有名で、名前も変えてドスコイ酒場芝松になっていました。ここは健在です。私はここの川エビの素揚げが大好物です。でも気をつけて食べないと口に怪我をするので用心です。

お近くにおいでの際には是非食べてみてください。ここの味噌だれも有名です。

0 件のコメント: