このブログを検索

2010年6月7日月曜日

キャイーンのママ

大学の友人のお見舞いに金と銀のいいまつがい持って行った位なんですから、我が家でも言いまつがいは頻繁です。

その1

妻「キャーイーンのママが池尻のレストランに行ってきたって?」

私「誰 キャィーンの天野君?」

妻「アイーンのアマ

私「違うだろアイーンのママでしょう」

そうでした。

その2 お寿司屋さんでのお話

店主「今日は活きのいいノドグロが入りました」「ノドグロも高級魚になっちまいました」

妻「じゃそのノドゲロ下さい」

店主「おかしさをこらえて マイドおおきに ノドゲロ一丁」とは言わなかったけど

ただでさえ良いネーミングとは言えないのに、これじゃあね??????

0 件のコメント: