このブログを検索

2010年6月23日水曜日

i pod nano  発想のチェンジ

私だってSパパに負けてられません。日々進化しなければ。

大学で履修したコンピューター言語は何分「FORTAN」ですから、原始時代のようなものです。
ですからPCについてはド素人な訳です。
今回はipodのお話、会社のBGMをituneで管理するようになって5年目です。

今まで使っていた第一世代のipodのウィールが壊れてしまいました。アップルの製品はある程度使用すると必ず交代選手が必要となります。

自宅にはもう一台クラシックがありますが、160GBも使いません。それより容量が大きくても壊れる事が前提になるならばいつも使う分だけ入れて、残りはituneで管理すれば良いのです。ipodへの同期は瞬時にできるので時間もかかりません。

ということで゛発想の転換をして、ipod nanoに決定しました。クラシックだと24800円、nanoだと14800円です。それにこのnano動画も記録できるのです。(写真はapple storeさんよりお借りしました)

わずかながら前進です。

そうそうPWを再設定でapple storeからのメールは文字化けして読めません。エンコード変更してもです。仕方なくサーバーから直接読んで返しました。これも不思議ですね?

0 件のコメント: