これは行ってみたいという意味じぁありません。ある方法が「気になる」のです。
そもそも数年前からマスコミで「予約のもっとも取れない」とか「電話が繋がらない」ということが当たり前のように巷では取り上げられていました。そしてやっとのこと予約できた人が有難がるこの風潮を利用して、今でもこんな奇策を続けているレストランがあります。それも都内にはいくつも・・・・・・
代々木にあるレストランなんてその代表格です。前回、お邪魔した白金台の3つ星レストランも同様でしたが、こちらは値段もお味もレベルは相当高いのでまあ仕方ないといったところですが・・・・・
ミシュランで☆が付けばみんなで集中し、地味に仕事を続けている良店は忘れ去られる傾向にあります。
普通に食べられて、美味しいそんなお店が私は好きです。
************
************
普通の美味しいお店の話です。
東急本店の前にある1階がヴィロンというパン屋さんの2階にあるブラッスリーです。フランスで食べたパンの粉が忘れられなくてお店を開いたという拘りのパン屋さんですが、ここの2階のビストロも気取っておらず丁度よい加減です。
私は少し苦いエンダイブがお皿に盛られ、美味しい鶏の自家製レバーペーストがスプーンで卵型に盛られてきた一品など最高に好きな一皿です。それをパンに塗ってワインとともに食べる、至福の瞬間です。
是非、是非お近くにいったら立ち寄ってみて下さい。料理は全て丁寧な仕事です。普通に美味しいお店です。
0 件のコメント:
コメントを投稿