このブログを検索

2010年7月6日火曜日

ブラインドネス  参議院選挙

blindnessには盲目、失明、視覚障害とは別にもうひとつの意味があります。無知、無分別、向う見という否定的な意味です。

そう選挙の話です。11日選挙を迎える参議院議員選挙のことです。

多くの党に分裂し、そもそもこの人の主張はなんだったのか分からなくなります。そもそも郵政民営化に反対して自民党を飛び出した人が今の民主党と連携したり、連携せず野党として同じ野党の自民党と組んでいたり、訳がわかりません。

我が国にとって必要なことは改革です。そう思って民主党に票を入れた多くの人が、実は改革とは正反対な大きな政府を作ろうとしていることをうすうす分かり始めたのではないかとも思っています。その政府自体、右から左まですこぶる幅の広さです。対する改革を訴える野党も訳のわからないアジェンダなる単語を連呼するやや***弱い代表ではこれまた心配です。



政策や主義が見えてきません。落日に向かうこの国に憂国の士は現れないのでしょうか?

0 件のコメント: