このブログを検索

2010年12月27日月曜日

痛ましい事故

数年前、同様の時期、私は下り線を走っていると、上り線、東名川崎インターをそのまま3号線へ接続する手前で、大型トラックが普通乗用車を大破していね光景を観た記憶があります。、その後ニュースで親子3名が亡くなったと聞いたとき本当に痛ましい思いでした。

昨日も、中原街道の歩道を歩いていた歩行者に乗用車が突っ込み大破し、小さな子供を含む沢山の死傷者が出たとのニュースです。

あの交差点は、私が独身時代沼部に住んでいた頃、生活用品を買うためによく横断していました。通りの向こうには六軒商店街が田園調布まで連なり、とても生活に便利なところでした。

私も妻も良く使っていました。亡くなった方も夢にもそんなことは思わなかったでしょう。亡くなられた人はもちろん遺族もその悲しみははかりしれません。さらに加害者もこれからの人生を大きく変えられることになります。双方にとっての不幸です。年末年始、飲んだら乗るな、心のブレーキを注意掛けて下さい。

ちなみに私は燃費を気にして走るようにしています。そうすると無理な加速や減速もしなくなり、車間距離も開けるようになります。

是非お試しあれ・・・

0 件のコメント: