このブログを検索

2011年1月28日金曜日

戦々恐々  カキフライ セーフ

お正月明けに牡蠣で食べた全員討ち死にしてから、恐ろしくて食卓に出なかった牡蠣です。

東急百貨店の鮮魚店で生食用の牡蠣を購入して良く洗って丁寧に作りました。

やはり、旨い!!T銀行より戴いたハチ公ソースと定番のウスターです。タルタルはカロリーが上がるので付けません。千切りは息子が手伝ってくれました。

1月4日より研究室の予定だったのがすぐ上のボスの海外への転勤に伴い、新たな研究室を探さなければならず、思いがけないウィンターロングバケーションです。夏休みの冬休みもない大学生活だったのですから良しとしましょう。それに長い人生そんな一拍も必要です(いつも一拍ばかりの私ですが・・笑)

こんな寒い日は焼酎のお湯割りに梅干しです。体が芯から暖まります。

0 件のコメント: