このブログを検索

2011年8月30日火曜日

「銀座 奥田」  「しち十二侯」

銀座 奥田」はミシュランで3年連続三ツ星を獲得している「銀座 小十」の奥田透氏が今年の8月に自らの名を冠して新規オープンしたお店です。

三ツ星にはさして興味はないものの、この人の料理は食べてみたいと思います。

そんな話題の新店がダイナースで特別の枠を作ってくれたのです。今日から予約開始ということで早速電話をしましたがすでに20名の枠は一杯で電話は今も鳴りっぱなしとのこと諦めました。

いつかチャレンジしてみます。奥田さんが今は徳島から鳴門に移った名亭「青柳」で修行を積んだことも興味があります。

もう一店行きたいお店があります。

こちらは六本木にオープンした斎藤章雄氏のお店で「しち十二候」です。

以前、Sパパが社長をされていた頃、同ホテルの風花の料理長としてその美味しさに驚きましたが、ホテルを辞められた後、出店したとのことです。

もっとも彼はだいこんやの料理長をしていたというので(私は代官山も、自由が丘も食したことがある)その当時食べていた事があるのかもしれません。

代官山はロックストーンと同じビルだったと記憶しています。自由が丘はなくなりましたが、代官山はどうなんでしょうね・・・・

そんな話題の2店です。今のところ個人的には京都「丸山」の日本料理が勢いがあり、美味しいと思っていますがこればかりは食べて見ないと何とも言えません。

食い辛抱の性であります・・・・

0 件のコメント: