このブログを検索

2011年8月3日水曜日

My Dream #1 海の家




今年のような冷夏はちょっとどうかとも思うのですが、私の夢の一つに人生の中でひと夏だけ「海の家」をやりたいのです。

もっとも我儘な私の海の家ですから、いつも開店休業のような店でしょうが、あの海の家の雰囲気が大好きなんです。

私が理想とする海の家はすべて裸足(またはビーさん)ですごせる砂の家で、南洋の木が生い茂ったバーがあります。目指すはモルディブのビリンギィリのレストランです。今ビリンギリはシャングリラホテルズが運営する高級リゾートになってしまいましたが、昔は日本人の奥様が作る味噌汁の美味しい庶民的な島でした。写真は今のシャングリラよりお借りしました。

冷たいビールはもちろんですが、モヒートもジントニックも手を抜かず本格的に作ります。

メニューは偏向的です。ケサディーラ、タコス、ジャンバラヤ、トムヤムクンです。

サマーベッドはハレクラニのようにクッション付でボーイがタオルでくるみます。

手をあげたお客様のもとにはシュガーケーンのアロハを着たボーイが素早くオーダーに伺います。

夕刻になると中央の焚火に灯がともり、ボサノバが流れます。

浮き輪も何も貸し出しはありません。

夕刻からは本格的な9フィートのロングボードを無料で貸し出しします。

もちろんオーナーと友人用のハンモックが海風を受けてゆらいでいます。

マイドリーム#1ささやかな私の夢です。

0 件のコメント: