このブログを検索

2009年12月26日土曜日

年末の土曜日  横浜そごう  京華楼




会社のスタッフT氏は私に代わり、今日契約2本です。




私はそんな会社のスタッフや親戚の子供たちにお正月に美味しいものを食べさせるべく、10時に横浜そごうです。妻は掃除に専念したいとのこと、バーバを引き連れて買い物です。




到着は10時3分でしたが、結構混んでいます。身体障害者4級の母ですが一般駐車場でも十分歩けるようになりましたので、ステッカーは使いません。




目指すは地下2階の「京華楼」です。ここは中華街にも2店舗、他にも1店あり四川料理で有名なのですが、腸詰は台湾風(渋谷 麗京)のようにとても美味しいのです。以前、度胸のない私と妻は高いからと少ししか買ってこなかったのですが、とても美味しくて残念だったのでお正月用に4本買い求めました。




バーバがアンティノール横浜ロールを妻に買ってくれました。




ここにはエノテカが入っているので、「ベラビィスタ」を2本購入しました。そうそうこっそり「ムルソー」を1本追加しました。




5000円で250円の金券が発行です。ジージにお弁当を買っていました。




結構、そごうの食料品面白いです。バーバは今度、電車で来るといっていました。




0 件のコメント: