このブログを検索

2009年12月11日金曜日

Ventura highway パタゴニア


CAで好きな場所のひとつにサンタバーバラから北上したところにあるVenturaという街があります。Lagunaのような高級感こそありませんが、「社員をみんなでサーフィンにいかせよう イヴァン・シュナイダー著」のパタゴニアの本社のある街です。


パタゴニアは今でこそ大企業になりましたが、そもそもの始まりは小さなブリキ小屋からの出発でした。そして大きくなった今でも会社には託児所や食堂もあり、みんなが安心して働ける環境を大切にしている素晴らしい企業です。私も経営者としてその精神は見習いたいと思います。


ところで70年代にアメリカといグループがこの「Ventura highway」とい曲を歌っていました。そしてしばらくするとジャネット・ジャクソンが同じくカバーしました。しかし、歌詞は別ものです。


西海岸の田舎町が私は好きです。


写真はS家のお嬢様がLagunaのリッツ・カールトンから写した夕焼けです。綺麗です。

http://www.youtube.com/watch?v=KnhKcCwZwl8

0 件のコメント: