このブログを検索

2009年12月11日金曜日

20th birthday present for son  ROLEX NEW AIR KING







我が家では20歳の誕生日に子供たちに時計をプレゼントしています。
私は時計は好きですがあくまでサラリーマンの給料でコツコツ買いためたものです。パテックやプレゲのような高価なものはありません。

セイコー、シチズン、ラドー、テクニカ、タグホイヤー、カルチェ、ロレックス、パネライなど12本になりました。その中でいつも使っていて実用道具としての良さを感じるのはロレックスです。

私のシードゥエラーは旧型で傷だらけですが、どこへ行くのも一緒でした。ワイキキで海に落ちた時にはもう駄目だと思っていましたが、水中に潜ると目の前にありました。縁があるようです。

娘にもシンプルな黒の文字盤のレディスを20歳のとき購入しました4年前です。
息子の20歳の誕生日は3日後です。

最初は青山や銀座に店舗を持つEという店で買うつもりだったのですが、百貨店に問い合わせてみると

なんとカードと外商を使うとそれ以上に安くなるようです。これには驚きです。百貨店結構使えますよ!

雨の高速を飛ばして横浜です。

目をつけていた今年発売の一回り大きくなったエアキングのシルバーのインデックスです。
サイズ合わせは後日にしました。

地下でお正月用のワインとお客様に年末お配りする日本酒も購入しました。
*********************
*********************

帰ってから息子に見せると歯がしまえません。ファッションには無頓着の息子ですが嬉しいようです。
おまけの熊のぬいぐるみも息子が持って行ってしまいました。どうするんでしょう??!!!

月曜日が試験なのでバースディパーティは月曜日にひっそりとやることにしました。
明日は葉山牛を求めて一路葉山です。11時のデートに支障をきたさぬようそろそろ就寝の準備です。
Dr.F氏ご夫妻はライブに行ったと言っていた布川俊樹さんのスタンダードむジャズのCD(Dr.F氏より戴いた)を聴きながら布団に潜りこみましょう。いいアルバムです。

0 件のコメント: