このブログを検索

2010年6月18日金曜日

NY プエルトリカンデー




この季節になると数年前に訪れたNYのプエルトリカンデーを思い出します。

これが始まるとNYも夏本番です。

あの時はW(シェラトン系のあのWではありません。あの裏側のやつです)に滞在して徒歩でセントラルパークに向かうところで遭遇しました。大音響を轟かせて走っていく車、国旗を体に巻いてパレードする人たち、そうでなくても異常気象で暑かったのにこの熱気で体感気温はさらにヒートアップです。

私達に災禍はなかったものの、自転車を押していたアングロサクソン系の人は頭から水を掛けられていました。

江戸時代、祭りが庶民の「空気抜き」だったことをカノ地にて再確認させられました。

女優のジェニファー・ロペスもプエルトリカン系の代表的スターです。

このときそのホテルは裏口からチェックインさせようとするのです。彼らに言わせると団体用とのことですが、私達は団体じゃありません。はっきりいってここのサービスは最悪でした。まだまだ人種的偏見は残っているようでした。ただ、ここの地下に入っている「稲ぎく」は美味しかったです。
長旅で胃腸の疲れていた私達に和食がほっとしました。



夏の始まりプエルトリカンデーの季節です。

0 件のコメント: