このブログを検索

2010年6月18日金曜日

追悼 デニス・ホッパー "Born to be Wild"


たまぷらにあるステーキハウスの「Burg INN」にはイージーライダーのポスターが貼ってあります。

そうです先月この主役の一人、デニス・ホッパー氏が前立腺癌のため死去されました。ご冥福をお祈りいたします。

ロックをサントラに入れた映画は数あれど、このイージーライダー程絶妙なものはそう多くはありません。映画を思い返すたびにステッペンウルフの”Born to be Wild”が出てきます。




あの頃のアメリカの閉塞感とそこを抜けだす新しい力を感じた映画でした。

今日あたりバーグインに行ってみようかな???

無理でした(笑)本日は高齢のバーバのお料理の日でした。今日はチキンカツとわかめの酢の物の予定です。歳を取ると料理も面倒になるらしく、やらないと忘れてしまいます。だからバーバ料理は金曜日は日課になっています。

0 件のコメント: