このブログを検索

2010年6月18日金曜日

Huntington Beach 湘南 鵠沼海岸


梅雨の前半には今日のようなBright Dayというのがあります。

海開きが終わると日中はセブやさくらょ泳がせられないので、半ドンです。

鵠沼海岸は駐車場も多く、シャワーやロッカーも完備しています。

カリフォルニアでいうならば、サンオノフレサンクレメントではなく、ハイティントンビーチといったところでしょうか。

今日の波は風が入り、表面が荒れています。それでも選べば岸まで乗り継げる波です。



セブはボールを捕まえるとすぐ妻の方に持っていきます。さくらは私から離れません。

1時間以上遊び続けていたら、最後にはさくらが座り込んで動かなくなりました。さくらも歳ということでしょう。

横浜新道で帰るのも芸がないので、国道134号を海沿いに逗子に向かいます。


途中、腰越海岸の船宿と食堂もやっている「池田丸」を横目に見ながら、東へ向かいます。
ここのお刺身は美味しいです。中身はその日の漁次第なのでなにかわかりませんが・・・・



七里が浜でも数名のサーファーが入っていましたが、こちらは今一つのようです。


小動(こするぎ)を抜けて、ビルズのまえまでのろのろです。相変わらず珊瑚礁は人で一杯です。

この湘南ドッグコムは以前、セブとさくらを写真に撮ってくれたところです。

私達が若い頃にはここに「EASY」というサーフショップがあった気がしますが断言はできません。


材木座海岸は海藻のようなものと泥のようなものが海に入っているのですごく汚れて見えます。
赤潮かもしれません。


逗子海岸は波もなく、ウインド天国です。石原慎太郎の「太陽の季節」のモニュメントがあります。

帰りはスムースで順調です。危ない危ない、ここ横横は覆面パトカーや高速隊のパトカーがいつも巡回しています。制限速度です。1台捕まっていました。3カ月前の私???

0 件のコメント: