このブログを検索

2011年4月28日木曜日

ARGERICH 震災応援 ドナルド・キーン博士

このCDは5月3日に発売が予定されている、アルゲリッチさんの震災応援CDです。

本来は彼女の誕生日に合わせて発売される予定だったものを、震災の復興と応援の意味から早く発売されることになりました。

CDを作っている会社も被災地にありますが、こんな素敵なプレゼントのために懸命に制作しているとのことです。

音源はスミダトリニティホールでの高音質録音によるものでそうでなくても力強い彼女の演奏期待させられます。興味のある方は以下HPでご確認下さい。

http://www.kajimotomusic.com/news/2011/04/27/post-260.php

某県で産科の周産期医療の長をしている高校の友人K氏は、このアルゲリッチさんのピアノが好きでした。当時は彼女30代でした。月日は恐ろしい速度で経過しています。

日本文学研究家で東北にもゆかりがあり東北大学の名誉教授のコロンビア大学教授のドナルド・キーン博士が日本への移住を決めたそうです。88歳です。

私達はこうした暖かい慈愛に満ちた人々の行為を忘れてはなりません。雨が降っているときに傘を貸してくれた人が誰だったのか、しっかりと記憶に刻まねばならないのです。

ありがとうございます。アルゲリッチさん、キーン博士・・少なくとも私は生涯忘れません・・・・

0 件のコメント: