このブログを検索

2011年4月28日木曜日

鎌倉ベース GW コピアルック

私達は自分たちの出来ることをする。という大前提の前に出来限り従来の生活通りにしようと心に決めている我が家ですが、今年のGWのパーティは自宅にいないので出来ません。

代わりに鎌倉ベースにて数回に分けて行うつもりです。

天気が良ければ今週末セプとさくらは初泳ぎとなるやもしれません。

http://kopikopi.exblog.jp/

ところでそんな材木座に向かう途中に一軒のカフェが存在します。

今まで名前も知らずに2匹を引き連れてテラスでビールなど楽しませて戴いていたのですが、そのお店の名前が「コピルアック」というのです。

映画「かもめ食堂」を観た事のある人ならもうお気づきですね。美味しいコーヒーを入れるおまじないでアキ・カウリスマキ監督作「過去のない男」に主演していたマリック・ベラトラが言った言葉です。

私の好きな映画です。(最後に列車に乗って寿司を食べながらクレージーケンバンドの曲が流れるところなんか最高です・・・)


あの映画の影響で、イタチのコーヒーも頼みました、おまじないもしました。でも美味しいのはイノダコーヒーでした。(笑)

0 件のコメント: