このブログを検索

2011年7月11日月曜日

ロード50Km Lightweight G3 インプレッション





やっとやっとロードバイクにまたがる事が出来ました。今日しかありません。

風の穏やかな早朝が狙い目です。

サドルはダッシュのカーボンサドルをそのまま使います。

はっきりいって物凄く良くまわります。ずーと回り続けるんじゃないかと思うくらいです。

それと剛性はハンパじゃありません。コンプレッションホイールです。歪みがまったくない、硬い円盤のようです。

しかし、ヘタレ足はついその気になってしまうのが問題です。

40キロの巡航出来ちゃうんじゃないというくらいで飛ばすと途端に脚にきます。

結果、左足が痙攣して右足だけで回しながらマッサージしながら帰ってくるハメになってしまいました。

そうそうポルシェと同じです。高性能なものはどれだけセーブして走ることが出来るかが大切なのです。

ダッシュのカーボンサドル、思っていたよりお尻が痛くなりませんでした。結構使えそうです。でもメンテの時はタオルで巻いてから逆さまにしなければなりませんけど。

行きの平均が38キロ、帰りが28キロこれじゃ、ヘタレすぎですね・・・精進せねば・・・・・

でも暫くは跨がれそうもないのですよ・・・・・

メンテをしているとブルーシートにゴマダラカミキリが飛んできました。虫たちも夏本番です。

0 件のコメント: