このブログを検索

2011年7月11日月曜日

新建築6月号

妻が新建築を買ってきたので何故だろうと思っていたら、友達のK家の長女が顔写真付きで載っているとのことでした。

長女ことK・C女史は幼い頃、日能研バックを背負って代官山であったこともありました。おそらく4.5年生の頃だったでしょう。

その後優秀なK家です。慶応の医学部に進学しましたが、1年で面白くないと退学し、東大の理Ⅰに入学し、建築を専攻したのです。

その後はロンドンへの留学を経て、某K社大手ゼネコンの設計部に就職し、様々なコンペに挑戦しています。

今回は分煙をテーマにしたスモーカースタイル2010年の優秀賞です。

K家には我が家の息子もお世話になっています。息子は当時、数学オリンピックに出場したりして、数学に興味を持っていて理Ⅰか理Ⅱ希望だったのですが、このK家のお父様の「ちゃんと考えているから、君が言うような基礎の研究もこれからの東大は考えて行くと思うよ」との一言から、医学部に変更したのです。

お父様は東大医学部に勤務されていましたが、今は国の代表として各国との医療連携の仕事で世界中を飛び回っているようです。

0 件のコメント: