このブログを検索

2011年7月11日月曜日

ポール・ニューマン 動く標的


ポールニューマンが私立探偵役で登場する映画に「動く標的」というものがありました。

場所はカリフォルニア、いつ観たのか忘れてしまったけれど、原作が66年ということになると私のアメリカ好きはすでにこの頃から始まったのかもしれません。

このニューマンが乗っていたのがオンボロのポルシェでした。もちろん空冷式のやつ。

そうかこうして自分の好みと言うのは作られて行くものなのだと今思い返します。

きっと刷り込まれた記憶にニューマンの渋いさえない私立探偵とカリフォルニアの青い空、オンボロノポルシェが超カッコよく映っていたのでしょう。

日本ではでもこれ売ってないんです。アメリカではデジタルリマスター版があるようなのに残念です。

実はこの映画続編があって75年に製作されているのが「新 動く標的」です。

クロードリュリューシュの「男と女」のように続編は観ない方が良いかもしれませんね・・・・

ポールニューマン、スティーブマックイーン・・二人とも好きな俳優です

「栄光のルマン」も良かった・・・・あの時計はモナコですね・・・・・・私のはカレラとモンツァです。

これもこの映画がきっかけでしょう・・・・・・・

0 件のコメント: