このブログを検索

2011年7月11日月曜日

大好きな場所 マウイ島カパルア

人間と言うのは人によってそれぞれの落ち着く場所があります。

書斎であったり、はたまた個室(?)が落ち着くと言う人もいます。

私は鎌倉の材木座海岸とマウイ島のカパルアです。

ハワイならどこでも良いという訳じゃないんです。以前、ラナイ島に行った時も何かよその家に居るような心地の悪さを覚えたものです。

また、オアフ島は中々落ち着くまで行きません。確かにハレクラニの部屋からぼんやりダイヤモッンドヘッドを眺めているとすっと落ち着き、疲れが取れるものですが、何と言ってもカパルアには敵いません。

カパルアの空港に降り立つだけで、南洋パインのすっとした井出達を見るだけで、帰って来たという安堵感のようなものが広がり、そのまま12時間眠り続けたこともありました。

リッツの海へと続く道は私のお気に入りです。途中、ハンモックがつるされていたり、ビーチと行きこ交うカートが受ける潮風の心地よさも手伝い、本当に心休まる場所なのです。

教えたくないけど教えたいこんな心境の場所は誰にでもあるんじゃないでしょうか・・・・・






0 件のコメント: