このブログを検索

2011年7月27日水曜日

名店の系譜 喜寿司

日本一お寿司屋さんの多い街はどこでしょう??銀座??

答えは人形町!!(数えた訳ではありません。個人的に思っています)

先日の日本橋会もそんな安くて旨いお寿司屋さんでした。(味は良いのに値段は居酒屋なみでした)

この界隈に通勤する友人も多く、今回はとびきりの江戸前の仕事をする「喜寿司」さんをご紹介します。場所はご自分でお調べ下さい。駅から近いですよ!!

とにかく仕事が丁寧です。季節によっておぼろを入れたり入れなかったり、もともとコハダの苦手なのですが、ここのものなら食べられます。

シンコなんて最高の塩梅です。うめえ訳です!!

若い時はお魚の良し悪しだけしか分かりませんでしたが、それならお刺身でいいのです。お寿司は酢飯とこの肴トータルの世界です。

それが江戸前の仕事というものです。

お近くの方、幸せ者です。ランチもやってます。是非一度脚をお運びください。裏切りませんよ絶対に!!

0 件のコメント: