このブログを検索

2011年7月27日水曜日

ポルシェのブレーキ

セプとさくらを横浜に置いてきたので、ポルシェで鎌倉を向かったときのことです。

長柄の交差点を2台目で右折しようとしたところ、右側から信号無視の日産車が突っ込んできました。

一切ブレーキをかける様子は無く、思いっきりブレーキングです。

相手の車の手前2メートルで止まりました。

ゲレンデなら間違いなく事故でした。

相手の車は中年の女性で全く分からずそのまま赤信号を真っすぐに行ってしまいました。

フェラーリと同じアウディに奢っていたブレンボブレーキでもここまでは効きません。きっと車重のバランスが良いのでダイブしないのでしょう。

命拾いのブレーキでした。


0 件のコメント: